副業と内職の違いってなぁに?

- 副業と内職の違いってなぁに?

副業と内職の違いってなぁに?

今大人気の副業、今の収入にあといくら必要ですか?
副業とは基本的に家で作業をする内職のくくりになります。
内職と言えばおかぁさんが夜なべして造花をこさえているイメージでしょう、何だかさみしい感じになってしまいますがそうではありません。
ダブルワークが当たり前の時代、副業は個人事業主として本業のほかに仕事を持つということなのです。


じゃあ内職は副業ではないの?

基本的に内職と言うと企業からの依頼を受けて軽作業を家に持ち帰る職業です。
内職の基本は一企業との取引をしているところに登録をすることで仕事をもらうので、在宅アルバイトのようなものでしょう。

副業は個人事業主と言うと大変そうだけど

個人事業主と言うのは自分で稼いだものをきちんと稼いだ分申告している人のことです。
副業の収入は人それぞれですが、副業といえども収入の申告は必要なので副業をしている人は個人事業主と同じことであるという考えです。
それだけの金額を稼ぐことが出来る副業がたくさん出てきています。
簡単に開いた時間を有効活用する個人事業主なんてカッコいいと思いませんか?

副業をするには?

やろうという決意だけでほぼ出来ます。
最近はインターネットの普及で在宅で出来る副業の種類もたくさん増えてきています。
副業を紹介しているサイトもたくさんありますのでチェックしてみるといいでしょう。
自分に合った副業を見つけるコツは自分の時間とよく相談することが一番です。

ページ上に戻る